「食」の側面から医療・福祉を見つめ支える日清医療食品。ヘルスケアフードサービス業界のリーディングカンパニーです。日清医療食品株式会社

第9回ニチバン巻心ECOプロジェクトに参加第9回ニチバン巻心ECOプロジェクトに参加

ニチバン株式会社が主催しています第9回ニチバンECOプロジェクト「テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう」に本年も参加しました。

このニチバン巻心ECOプロジェクトは巻心のリサイクルで、人と自然が共生できる未来作りであり、粘着テープの巻心を回収し、資源として再利用するニチバン株式会社様が行われているエコの活動です。

集まった巻心は古紙回収業者に買い取ってもらいダンボールに再生。

更にその利益と、巻き心に応じた支援金が緑を守る2つの取り組みに役立たれていて、日清医療食品ではニチバン株式会社のこの活動に共感し、環境問題の一環と社員への教育、啓蒙のため活動に参加しています。

取組み事項

・環境NGO「イカオ・アコ」に寄付してマングローブの植樹・メンテナンスに役立てられています。
・島根県邑智郡、江の川流域で「森のしずく」保全活動に役立てられています。

今後も「できることから、はじめよう」をテーマに継続した活動をつづけます。

※日清医療食品は第3回から参加しています。

» ニチバン株式会社ついてはこちら

» ニチバン巻心ECOプロジェクトについてはこちら

感謝状について



※届いた感謝状と花の種詰め合わせ

ニチバン巻心ECOプロジェクト事務局から、感謝状と花の種詰め合わせが届きました。
今後も継続して、活動していきます。


【本件に関する問い合わせ先】

日清医療食品株式会社 総務部 広報課
Tel:03-3287-3619