ワタキューグループ基本方針
ワタキューグループ基本方針
私達は創業時の原点にたち還り
- お客様には仕事をさせて頂いている
- 仕入先には売って頂いている
- 協力企業の方々には仕事をして頂いている
- 会社のみなさんには働いて頂いている
という感謝の気持ちと謙虚な姿勢で何事にも接する社風を醸成するとともに、誰もが思いやりの心を
持ち、互いに協力し、人に誇れる立派な会社に勤めて良かったと思えるグループにする。
以上を礎としてワタキューグループの強固な石垣を構築するため社是を「心」とする。
四つの約束
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01基本方針の徹底
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02報告・連絡・相談
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03早期発見・正しい対応
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04率先垂範
経営理念
ヘルスケアフードのオンリーワン企業として、
食を通じて日本の医療福祉サービスの質の向上に貢献する
2030ビジョン(経営ビジョン)
大切な毎日に、安心と豊かさを。
「心」のこもった食事サービスで、お客様・協力会社・社員の「笑顔」をつくり、
社会になくてはならない、日本で一番のビジネスパートナーであり続けます。
~売上高3,500億へとつながる笑顔を咲かせます~
給食市場は今後も維持・拡大が見込まれる中、長期目標として現状維持では届かない、少し努力が必要な高い目標を設定する(=成長を続ける、魅力的で、人材の集まる会社を目指す)という趣旨で“ 第60 期売上高目標:3,500億円”としています。3,500億円を目指すことのできる「競争力のある会社」「お客様から評価される会社」「社員が勤めて良かったと思える会社」を築き上げたいと考えています。
第11次中期経営計画
メインテーマ『社会に必要とされ続ける会社であるために”圧倒的競争力”を獲得する』
6つの基本構想
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01人材競争力
社員個々が持つ本来の能力を最大限引き出す仕組みを構築するとともに、自然と自己研鑽が進む企業風土を醸成する。
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02組織力(サービス提供体制)
事業所運営の専門性やお客様に対するサービスレベル(対応力)を高めるため、SV・チーフによる管理体制からエリア運営のチーム化を進める。
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03商品調達競争力
「品質・価格・作業性」の3つを核とした、リーディングカンパニーとして相応しい食事サービス基準を設定の上、その基準に基づくメニュー作成と、それを構成する商品をラインナップする。
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04コミュニケーション力
お客様や社員とのコミュニケーションについて、あらためて頻度・質を向上させ、対話力によって付加価値を創造する。
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05価格競争力・営業力
「リーズナブル」を基本とした価格施策を掲げ、お客様にとって納得性があり、社会情勢の変化に柔軟に対応した適正価格でのサービス提供を実現する。
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06テクノロジー活用戦略
上記5つの競争力獲得のための基盤を強化するべく、各分野においてテクノロジー技術を活用。