「食」の側面から医療・福祉を見つめ支える日清医療食品。ヘルスケアフードサービス業界のリーディングカンパニーです。日清医療食品株式会社

【2021年】「ハーティセンター」シトラスリボンの取り組みについて【2021年】「ハーティセンター」シトラスリボンの取り組みについて

2021年03月29日|社会貢献

各位

日清医療食品 障がい者就労センターであるハーティセンターは「シトラスリボンプロジェクト」に参加しています。

シトラスリボンプロジェクトとは
誰もが新型コロナウイルス感染症に感染するリスクがあるなか、たとえ感染しても地域のなかで笑顔の暮らしを取り戻せることの大切さを伝え、感染された方や医療従事者が、それぞれの暮らしの場所で「ただいま」「おかえり」と受け入れられる雰囲気をつくり、思いやりがあり暮らしやすい社会を目指す、愛媛県の有志グループ「ちょびっと19+」が進めるプロジェクトです。

シトラスリボン運動についてはこちら

【ハーティセンターでの取り組み】

シトラスリボンを作成し、2021年内定者への配布や、日清医療食品本社(所在地:東京都千代田区)近くにある有楽町献血ルーム様にて希望する方が自由にシトラスリボンを受け取れるよう場所を提供していただけました。

有楽町献血ルームについては250個の配布を予定しています。
なくなり次第シトラスリボンの配布は終了となります。

【有楽町献血ルーム設置状況について】





 

【本取り組みとSDGsについて】

»日清医療食品における機会とリスク/SDGsとのつながりについてはこちら

以上

 


【本件に関する問い合わせ先】

日清医療食品株式会社 総務部 広報課
Tel:03-3287-3619