CSR

地域にやさしい会社を目指して

日清医療食品では、CSRを企業の社会的責任だけでなく、医療・福祉関連施設に特化したヘルスケアフードサービスの
リーディングカンパニーとして、社会課題に対してどのように対応できるのかを考えています。

日清医療食品の事業活動を通じて「安全で安心できるサービス」「広い価値を創造できる人材教育への取り組み」
「地域社会への社会貢献活動」「環境に対する取り組み」を推進し、課題解決を目指しています。

「地域にやさしい会社を目指して」 日清医療食品では、社員の一人ひとりの意識改革から
社会貢献活動に取り組んでいます。

CSRの行動憲章

CSRの行動憲章

私たちは自らの企業使命を自覚し、お客様、お取引先様、役員・社員、業界、行政、地域社会、
一般社会などのステークホルダーに対して、以下の行動憲章を定めこれを遵守することを宣言します。

お客様と日清医療食品

「おいしかった」を求めて

  • 食の安全・安心
  • ムース食・やわら御膳
  • みんなの日曜日・職員専用ランチ
  • 想定外0の安定した食事提供

地域社会と日清医療食品

社是「心」を大切に

  • 教育支援
    保育園への食育活動/おしごと年鑑へ出稿
    キャリア教材「探究」副読本への出稿/
    短大・大学への産学連携
  • 日本赤十字社との年2回献血キャンペーン実施
  • 心臓を守る健康レシピコラボ

環境と日清医療食品

未来への「バトン」のために

  • 日清医療食品のSDGs
  • 森林保全活動・生物多様性について
  • 工場への太陽光パネル設置

社員と日清医療食品

「いきいき」とした
職場環境をめざして

  • 多様な人材が活躍できるための取り組み
  • 全国料理コンテスト(社内イベント)
  • ハッピーエピソード(感謝の気持ちの共有)
  • 一心館(総合職の研修)

CSR報告書

日清医療食品は、ステークホルダーの皆様に向け、社会的責任に関する国際規格ISO26000における7つの中核主題に則り、CSRの取り組みに関する情報開示を行っています。
また、経営戦略や事業活動などの企業情報を、適時、公正、適正に開示することを通じて、経営の透明性を向上させるとともに、今後もステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを図りながら、CSRの取り組みを推進していきます。


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CSR報告書 コミュニケーションレポート2022(※本レポートはPDFファイルでダウンロードできます)

本レポートは、日清医療食品が社会の一員として果たすべきCSR (企業の社会的責任) に関する考え方や活動を紹介するものです。本レポートでは、GRI StandardとISO26000を参照ガイドラインとし、ワタキューグループ基本方針に基づいた活動を報告しています

CSR
コミュニケーション
レポート2022

目次別ダウンロード

  • P1〜P2
  • P3〜P4
  • P5〜P6
  • P7〜P8
  • P9〜P10
  • P11〜P12
  • P13〜P14
  • P15〜P16
  • P17〜P18
  • P19〜P20
  • P21〜P22
  • P23〜P24
  • P25〜P28
  • P29〜P30
  • P31〜P32
  • P33〜P34
  • 報告対象範囲日清医療食品単体の事業活動を範囲としています。一部、グループ会社の活動も掲載しています。
  • 対象期間2022年度 (2022年4月1日~ 2022年10月31日) 重要事項は2021年度以前のものも報告しています。
  • 発行時期2022年11月
  • 参照ガイドラインGRI StandardとISO26000

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