ニュース詳細Information

2023年04月04日 お知らせ

Voice事例紹介ページに「特別養護老人ホーム満濃荘/仲南荘/やすらぎ荘」が加わりました

 日清医療食品株式会社ではご契約をいただいております、お客様に取材と撮影をさせていただいております。今回は香川県にある特別養護老人ホームに取材と撮影でお伺いしました。今回は以下4つの項目をヒアリングさせていただきました。

  1. 当社とお付き合いいただく事になったきっかけ
  2. 日々のお食事提供に関する連携
  3. これまでのご評価
  4. 今後の課題や期待していること
社会福祉法人正友会特別養護老人ホーム満濃荘/仲南荘/やすらぎ荘

 取材は第3者の記者に依頼しております。今回も広報課が立ち合いをさせていただきました。事業所運営を一緒にしていく中で、大切なことはたくさんあると思いますが、施設栄養士様と当社の管理栄養士(栄養士)との連携が密であること。また課題が出たときの対応スピードが重要であること。そしてなにより利用者の方々に美味しいものを召しあがって頂きたい気持ちが常に大切であることを取材を通して学ばせていただきました。こういったお客様の声をいただけることは、非常に貴重なお言葉だと感じています。

 今まで進めてきたことが正しいかったのか、また新たな課題が見つかるときもあります。今後も全国の事業所から取材をさせていただき、より良い事業所運営をしていきます。広報課ではお客様の声を集めていますので、詳細は以下、お問い合わせまで宜しくお願い致します。

 取材にご協力いただきました皆様、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。

他の事例紹介に関してはコチラ(病院・福祉施設・保育園) https://www.nifs.co.jp/voice/

本件に関する問い合わせ先

日清医療食品株式会社 総務部広報課
担当:山崎・小川
Tel:03-3287-3619

お問合わせ