ニュース詳細Information

2015年10月14日 お知らせ

日本赤十字社から「金色有功章」を受章

印刷をされる方はこちらをご覧ください。(PDF形式、120KB)
2015年10月14日


病院・介護福祉施設向け、給食受託会社のリーディングカンパニーである日清医療食品株式会社(本社:東京都千代田区丸の内2-7-3 代表取締役会長兼社長 安道 光ニ)は、日本赤十字社から「金色有功章(きんしょくゆうこうしょう)」を授与されました。

日清医療食品では、東日本大震災の際の日本赤十字社を通じての義援金の寄付や、東北支援につながる「献血で東北支援を!」キャンペーンを通じて、社員約4万3千人に呼びかけ献血活動へ動員するなど日本赤十字社の活動を支援しています。
この継続的な支援と取組みが認められ、この度、「金色有功章」を受章しました。

これからも、良き企業市民として社会に貢献していきます。

※「献血で東北支援を!」キャンペーンとは、
このキャンペーンでは、全国の献血会場にて献血者に東北支援付の商品を配布することで、社会貢献性が高い献血活動にプラス東北支援が可能となる社会貢献活動になります。このキャンペーンは2014年から実施しています。
商品は森林保全活動に繋がるため間伐材を使った商品を使用しております。

日本赤十字社 血液事業本部総括副本部長 日野様と安道社長

 

本件に関する問い合わせ先

日清医療食品株式会社 総務部広報課
担当:神戸
Tel:03-3287-3619

お問合わせ