安全管理の措置

当社は、個人情報への不正アクセス、漏えい、滅失またはき損の予防及び是正のため、当社内において内部規則を定め適切な安全対策に努めます。

  1. 個人情報の取扱いにおいては、責任者の設置、取扱う社員及び取扱う個人データの範囲を明確にし、法令・内部規則に違反していないか確認体制を整備、また、取扱い状況の定期点検などを行います。
  2. 個人情報の取扱いの必要性に応じて適切に権限を設定し、定期的に見直します。
  3. 個人データの秘密保持について規程を定め、取扱権限に応じた取扱いの重要性を含め定期的に研修等を実施します。
  4. 社員の入退出管理、個人データを取扱う機器及び電子媒体等の制限。書類の盗難、紛失等を防止するための持出し制限、取扱者制限を実施します。
  5. 個人データを取扱う情報システムに対する不正アクセスの防止及び不正ソフトウェアからの保護等を実施します。
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