「食」の側面から医療・福祉を見つめ支える日清医療食品。ヘルスケアフードサービス業界のリーディングカンパニーです。日清医療食品株式会社

ひと涼みアワード2020 職場啓発部門 優良賞を受賞ひと涼みアワード2020 職場啓発部門 優良賞を受賞

2020年12月02日|職場環境

各位

熱中症予防声かけプロジェクトと環境省が実施するひと涼みアワードが2020年10月中旬に行った選考会にて2020年度の受賞団体が決定しました。
日清医療食品はひと涼みアワード2020にて、「ひと涼みアワード2020 職場啓発部門 優良賞」を受賞しました。

このひと涼みアワード2020では熱中症予防声かけプロジェクトに賛同している全国の事業所から440件(行政:165件、企業227件、民間団体48件)の取組が寄せられ、その取り組み内容が評価されトップランナー賞をはじめ、各部門において最優秀賞、優秀賞、優良賞が選定されました。

尚、例年受賞会場に参加していましたが、2020年はコロナ禍のためオンラインでの表彰となりました。

【各受賞部門について】

官民連携部門/団結部門/企画・アイディア部門/イベント部門/職場啓発部門/外国人おもてなし部門/熱中症ケア部門/スポーツ部門/新人賞

»熱中症声かけ予防プロジェクトについてはこちら

いただいた「ひと涼みアワード2020 職場啓発部門 優良賞」の賞状
※いただいた「ひと涼みアワード2020 職場啓発部門 優良賞」の賞状

【選考について】

熱中症声かけプロジェクト実行委員会事務局により、各団体から選出された熱中症予防対策の事業報告について、波及性・持続性・汎用性・将来性・独自性・有効性などの項目を元に団体の熱中症予防に対する取組を選定されます。

当社は8年連続で優良賞を受賞しています。

【受賞による当社コメント】

今年も優良賞を受賞できたこと社員一同大変光栄に存じます。
昨年の交流会にて高齢者の熱中症予防を悩まれている団体が多いことを知り、高齢者向けの4コマ漫画の作成を新たに行いました。今回の受賞を良い機会とし、更に努力してまいりますので、今後とも、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本年掲載した熱中症予防の啓蒙漫画について



(掲載ページの一部)

 

【本取り組みとSDGsについて】

»日清医療食品における機会とリスク/SDGsとのつながりについてはこちら

以上

 

【本件に関する問い合わせ先】

日清医療食品株式会社 総務部 広報課
Tel:03-3287-3619