「食」の側面から医療・福祉を見つめ支える日清医療食品。ヘルスケアフードサービス業界のリーディングカンパニーです。日清医療食品株式会社

ひと涼みアワード2019 職場啓発部門 優良賞を受賞ひと涼みアワード2019 職場啓発部門 優良賞を受賞

2019年11月18日|職場環境

各位

2019年11月11日に熱中症予防声かけプロジェクトと環境省が実施するひと涼みアワードにて、「ひと涼みアワード2019 職場啓発部門 優良賞」を受賞しました。

このひと涼みアワード2019では熱中症予防声かけプロジェクトに賛同している事業所のうち、661の団体が熱中症予防取り組んだ内容が評価されトップランナー賞をはじめ、各部門において最優秀賞、優秀賞、優良賞が選定されました。



※当日の会場

【各受賞部門について】

官民連携部門/団結部門/企画・アイディア部門/イベント部門/職場啓発部門/外国人おもてなし部門/熱中症ケア部門/スポーツ部門/新人賞

»熱中症声かけ予防プロジェクトについてはこちら

いただいた「ひと涼みアワード2019 職場啓発部門 優良賞」の賞状
※いただいた「ひと涼みアワード2019 職場啓発部門 優良賞」の賞状

【選考について】

熱中症声かけプロジェクト実行委員会事務局により、各団体から選出された熱中症予防対策の事業報告について、波及性・持続性・汎用性・将来性・独自性・有効性などの項目を元に団体の熱中症予防に対する取組を選定されます。

当社は7年連続で優良賞を受賞しています。

【受賞による当社コメント】

今年も優良賞を受賞できたこと社員一同大変光栄に存じます。
弊社では、作成した熱中症予防の4コマ漫画をマンガにし、社内報や本年改訂した安全衛生マニュアルに盛り込んでいます。
社員4万6千人が気をつけるだけでなく、社内外に情報を発信することで少しでも熱中症に罹る人を減らせたらと思っています。
今回、はじめて動画にすることで、熱中症対策をより身近に知ってもらえるよう工夫いたしました。

作成した熱中症啓蒙の動画について



受賞者 集合写真




 

【本取り組みとSDGsについて】

»日清医療食品における機会とリスク/SDGsとのつながりについてはこちら

以上

 

【本件に関する問い合わせ先】

日清医療食品株式会社 総務部 広報課
Tel:03-3287-3619