「食」の側面から医療・福祉を見つめ支える日清医療食品。ヘルスケアフードサービス業界のリーディングカンパニーです。日清医療食品株式会社

「WFPエッセイコンテスト 2019」の活動内容に賛同し、協賛「WFPエッセイコンテスト 2019」の活動内容に賛同し、協賛

2019年06月07日|社会貢献

各位

生活の基本である「食べる」ことを改めて考えると共に、飢えに苦しむ人たちのことも考えるきっかけを与える「WFPエッセイコンテスト2019」~あなたのエッセイが途上国の給食に~(主催:特定非営利活動法人 国連WFP協会)に協賛いたしました。

このWFPエッセイコンテスト2019~あなたのエッセイが発展途上国の給食に~は応募1作品につき、給食4日分が寄付協力企業より国連WFPに寄付され、学校給食支援に役立てられます。

2019年のテーマ 「私のとっておきごはん」

家族や友人を応援したいとき、目標に向かって頑張るとき、あなたが「ここぞ!」という場面で食べるごはんはありますか?

新しいスタートやチャレンジなど人生の節目の食事にはそれぞれの思いがあるはず。
そんなごはんの体験を教えてください。

そして、目を向けたいのは、世界の4人に1人の子どもが慢性的栄養不良になっている現実。
1通の応募がとっておきの学校給食となて彼らの希望と自立を応援します。

募集期間:2019年7月1日(月)~9月6日(金)必着
»詳しくはエッセイコンテスト専用Webサイトを確認ください。


© WFPAdel Sarkozi

» 特定非営利活動法人国連WFP協会についてはこちら


【本件に関する問い合わせ先】

日清医療食品株式会社 総務部 広報課
Tel:03-3287-3619